2015年07月18日

【ドラ麻雀】コンビ打ちするくらいなら自分の麻雀の腕を磨けよw

208:2015/07/05(日) 12:57:34.45 ID:

コンビとか運よく通報されなくても勝ち分は2等分だよな?
それならリスク犯さず1人で打てば勝ち分自分で取り放題なんだから1人で打てばいいのに。コンビの腕より自分の腕磨けよ


215:2015/07/05(日) 17:35:14.72 ID:
>>208

ここでのコンビ打ちは2ID取り別IPで1人打ちPC2台と考えるのが
普通だろ。
209:2015/07/05(日) 13:47:29.19 ID:
           ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ━、 , ━ ヽ !   !
  /  <・> < ・> |  /
  |    ( _●_)  ミ/  < こいつ最高にアホ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /
210:2015/07/05(日) 15:57:39.75 ID:
>>209
自分に言ってんのかそれw
211:2015/07/05(日) 16:03:06.50 ID:
コンビ避ける為にランダム着席にしろって3年前に運営に言ったけどな。
当時は参加者少ないからできなかったかもしれんが
今なら4段階程度のレートに分けて、「ランダム着席卓」を作れば
出来そうな感じするけどな・・
特にサンマなんか組まれたら終わりだし、人気あるから人数集まるし、
5人登録したらその中から3人選ばれるぐらいにすれば可能な気がする。

結局、自己選択式の現状でも、すでに強いやつが座ってれば
いつまでも卓が立たないなんてこともあるから結果的にランダム式のほうが
卓が立つ回転率も早まると思うので運営にもメリットあると思うんだよな。
213:2015/07/05(日) 16:57:56.68 ID:
さすがに1台で2卓予約して画面切り替えながらやるのは面倒だけえど、2台使ってマウス両手にもってでやれば余裕でしょ。
214:2015/07/05(日) 17:08:44.42 ID:
ランダム着席って、それは無理だな!
no betじゃなくお金を賭けてるんだから。
それより、2秒卓を設けて欲しいわ。遅いのばっかで、たまらん。
特に週末は。
216:2015/07/05(日) 19:13:55.85 ID:
>>214
なんで?
レートを4段階に分け2ドル10ドル25ドル100ドルみたく別ければ問題ないだろ?
金を賭けてるからこそ不正できない仕組みにするべきだよ
217:2015/07/05(日) 19:26:59.76 ID:
あのね、不正どうのこうのじゃなくて、ランダムにしたら
もっと卓が立たなくなるの!
その証拠に自分から卓立ててる人少ないでしょ!
結構相手選んでる人が多いって事。
そんなんも分からんの?
218:2015/07/05(日) 19:33:48.93 ID:
>>216

速い卓なら自動的にコンビ打ちいなくなる。

>>217

正しい。
219:2015/07/05(日) 19:47:29.00 ID:
>>217
現状は相手選んでるから卓が立たないんだよ
ランダムなら待合室に入るしかないんだから
早く卓が立ちやすくなるって判らんの?w
222:2015/07/05(日) 22:26:23.44 ID:
参加数増えてくれると色々解決してくれそうだけど・・・

ゴミ拾いばっかせずに“普通”のレートで普通に打ってくれよ
223:2015/07/05(日) 22:29:47.27 ID:
四麻で対戦相手選んでるやつって、何考えてるのかと思う。
ただでさえ立たないのに、4人目でしか入ってこないやつ。
だから立たねーんだよ。強者と戦えよ
224:2015/07/05(日) 23:52:56.52 ID:
フリー雀荘では4人半荘が主流なのに、
DORAでは3人東風が主流なのはなぜなんだ?
225:2015/07/06(月) 00:03:52.32 ID:
>>224
1.参加数が多い=卓がすぐ立つ
2.すぐ大物手になるから、4麻じゃ役作りが出来ない初級者が勘違いして3麻へ
3.2を踏まえ、初級者が多いから、中級者以上はソレを巻き上げるタメ、同じく3麻へ

4麻過疎化

かな。4麻で麻雀覚えた初級者が
不慣れな3麻で勝てるとは思えないんだけど・・・
227:2015/07/06(月) 00:46:40.70 ID:
結論言っていい?そんなもんDORAじゃなくても高レ行けば組打ちや通しなんていくらでもある事だし嫌なら
そういうレートやらない、自分が組む、気にしないのどれかを選択しなきゃならないのよ
自分の環境を変えればいいだけで当事者じゃないならいちいち口出しすんなよwww
228:2015/07/06(月) 00:56:07.95 ID:
昔から言われてるけどゲーム性の問題じゃない
テンポの悪さがヨンマ過疎の原因だよ
ナチュラル牛歩は多いし鳴きラグかけまくるヤツも多い
クソチーシステムのせいで鳴きラグは自己防衛ってことで正当化するヤツもいるしね

1匹牛歩が混ざるだけで1ゲームの消化時間えらい変わるからな
散々待ってやっと立ったと思ったら1匹牛歩居て東風なのに30分オーバーとか
半荘やろうものなら1時間以上拘束される可能性もある

こうしてヨンマは敬遠されてサンマに人が流れる悪循環
いつもサンマ打ってるけどほんとはヨンマ打ちたいって人は多いよ
229:2015/07/06(月) 00:58:33.96 ID:
邪魔ポンするくそ野郎がいるしな
230:2015/07/06(月) 01:04:31.58 ID:
オレも四麻好き。麻雀は本来4人でやるものでしょ。
三色作りも楽しいし。
でもDORAではサンマばっかりやってるよ。
237:2015/07/06(月) 09:31:55.93 ID:
自分から卓立てるやつ少なすぎる
ここにいるやつらもほとんどそうなくせに口だけ達者なんだよなw

おれはバンバン自分で卓立てて待ってるわ
誰がきても構わんからな
240:2015/07/06(月) 11:43:49.30 ID:
>>237

高レートで打った事ないんで低中レートでの話。

自分で卓立てないのは牛歩民とやりたくないのがほとんど。
強者避けなんてまずない。

自分が遅いかどうかは1ゲームで砂時計4分の1が2回以上超えるかどうか。
(回線不良以外で1回でも半分以上超える奴は牛歩)

牛歩民でない上の基準満たすなら誰が来ても構わんと吠えても良い。
243:2015/07/06(月) 12:39:51.24 ID:
>>240
俺と同じやわ
7秒÷2÷2 1.75秒だよな
俺の場合1秒未満の打牌スピードやけど
マウスポイントを次切る牌に合わせてるわ
あと、自動設定もこまめに、ON,OFFしてる
そういった努力をしていない奴らがほとんどだわ
246:2015/07/06(月) 16:15:27.92 ID:
トナメで得た賞金を増やしていくのが正しい遊び方だな
247:2015/07/06(月) 20:01:26.37 ID:
>>246
そんな人にうってつけのトナメがあと1時間後にありますよーw
あ、今から登録しようとしてももう満員ですがw
254:2015/07/07(火) 01:17:32.22 ID:
20$からちまちまバンク増やしてる奴だって居るだろ
ちなみに俺は20からランク上げて行って今現在200$近くまでバンク貯まったわ
やはり強者は打ち続けて行けば勝手に勝ち上がってしまうんだよなあ
259:2015/07/07(火) 18:24:57.93 ID:
相性悪い奴はどうしても少しばかりいるんで、自分も避ける。相性っていうか?
ガチガチ絞り面前か糞鳴きゼンツ型が苦手。中途半端な中級者が一番楽。

やっぱ鳴きに対応できる面前型が個人的には1番嫌だな。
261:2015/07/07(火) 19:08:10.13 ID:
>>259

俺にはあなたがきっちり降りれる中途半端な中級者に見えるが
268:2015/07/07(火) 23:57:50.98 ID:
DORAより今はブックばっか。 こっちの方が楽しいw DORAは時間つぶし趣味兼業。DORAで神経使いたくないw
パチンコ打たなくなるからおすすめ。ジョコビッチ危なかったww
272:2015/07/08(水) 00:42:53.42 ID:
ブックてなに?
273:2015/07/08(水) 00:44:02.69 ID:
281:2015/07/08(水) 03:16:04.09 ID:
そうなの? だけどDORAに対する考えは俺も同じ。これで喰ってこうなんて
思わないし、(まあ無理だがw) コツコツ積立てのような感じ。

これ極めたって限界あるしね。月10~15ぐらいっしょせいぜい。
雀荘じゃあまあピンじゃ月15~20がやっとかな?場代高いし。

こんなとこで金と労力使うんだったら他で使ったほうがいいよ。
283:2015/07/08(水) 03:51:01.39 ID:
真面目に極めて月50 いや30でもいいかな? それなら高レートでも金使って頑張ろうって気に
なると思うけど、実際そんな奴誰もいねえじゃん? 常連強者だった人達も引退しちゃってるって言うのに。

それなら適当に趣味として打ったほうがいいよ。ここで金使う価値がそんなにねえってことだよ。

今だったら高レート打つ金あるならブックに使うしそういう事。
285:2015/07/08(水) 05:50:50.72 ID:
>>283
勝ってる人は50以上勝ってるよ
誰もいないは高レート知らなさすぎ
289:2015/07/08(水) 13:00:59.64 ID:
>>285
今の過疎っぷりを見れば50勝ってるどころか
50負けてるヤツもいないの分かると思うんだけどきみの方が高レート知らなそうだよw

ブックメーカー君は自称天鳳九段の人かな
290:2015/07/08(水) 13:18:17.34 ID:
>>289

悪いけど違う。その人のブログに自分はブックメーカーをやっているって書いて
あったけど、俺はアルゼンチンVSチリでアルゼンチン勝ちに賭けられんw アルゼンチンを好きでもだw

昨日はいいタイミングでウィンブルドン女子のセレーナにライブで賭けれたから儲かったw
ほぼ確信もあったし。


291:2015/07/08(水) 13:37:50.04 ID:
コパアメリカはほぼ当たった。危険なやつは勝敗では賭けなかった。
ブラジルVSパラグアイとかブラジルVSコロンビアとかねw

コロンビアの初戦だけだったと思う。外したやつは。

ただナデシコはアンダー4.5で外したよw
なんだよ5-2ってww


gamblematome at 20:59コメント(0) この記事をクリップ!
ドラ麻雀 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

このページのトップに戻る